種を捨てないで植えてみるブログ

本ページは広告が含まれています

お風呂リフォーム 3/15【1日目】左官屋さん2人が解体工事、水道屋さんがちょっと作業

公開日 2021/3/25
更新日




3/15【1日目】左官屋さん2人が解体工事

この2人の職人さんが 体力的にハードな お仕事でした。

水道屋さんは 少しだけ作業をしていました。



お風呂リフォーム 3/15【1日目】左官屋さん2人が解体工事、水道屋さんがちょっと作業


お風呂リフォーム  左官屋さん2人が解体工事、水道屋さんがちょっと作業
お風呂リフォーム 左官屋 解体工事、水道屋工事



工程表


3/4(木)  エアコン工事

3/7(日)  焚き口のお祓い

  

3/15(月)【1日目】 解体工事、水道工事

3/16(火)【2日目】 解体工事

3/17(水)【3日目】 水道工事、モルタル工事、分電盤・配線工事

3/18(木)【4日目】 木部工事、脱衣所壁張替

3/19(金)【5日目】 システムバス工事、電気配線工事

3/20(土)【6日目】 木部工事、外壁工事

3/22(月)【7日目】 エコキュート工事、水道工事

  

3月中に 九州電力が 30Aから50Aの 工事をします。

  

金額明細はこちら






窓を外し、解体開始
窓を外し、解体開始


煙突撤去
煙突撤去


天井解体
天井解体


天井解体<br>上部の壁面が開いているのを初めて知る。風を通してるんですね。
天井解体
上部の壁面が開いているのを初めて知る。
風を通してるんですね。


タイルはつり
電動はつり機で タイルはつり
タイルが2重にあったそうです。。
1回 風呂釜を交換したときに、新たに上からタイルを張ってたみたいです。

このガラを袋に入れて 窓から出し トラックに積む作業も かなりハード


タイルはつり完了
タイルはつり完了


1日目終了
1日目終了






順調に進みました。
灯油の給湯器は 最終日まで使えるようにしてもらいました。